見出し画像

冬の青空【大アルカナⅩⅨ 太陽】

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

寒い朝が続きます。
それでも夜が明けて、朝日が昇り、はっきり明るくなると冬の晴天が
自宅の窓から見れます。
快晴になればそれだけ放射冷却が起こり、寒気がやってくる冬の晴れ間ですが、
ここ数日、その青空を見て『心が晴れる』感覚に癒されています。

都内は、歩くスピードが速いので、その流れに乗って移動をすると
なかなか空を見上げることができません。

先日もちょうど出勤時に坂を登っていると、真正面に白い月の姿が見えました。
朝の月も美しいです。
うっとりと眺めながら、坂を登り、月に話しかけてみました。
『・・・・・・・・』
ちょっとしたお願い事です。

月末は時間がタイトになり、少し心がやさぐれがちなので
バカみたいだけど(笑)こういったちょっとした自然とのやりとりが
Mahouには必要不可欠です。

太陽や月、植物や動物に話しかけ、自分のリズムを整えます。

【大アルカナⅩⅨ 太陽 全ての生命に平等】

昨日は手相の勉強会に参加してまいりました。
Mahou自身も手相を観ますので、ブラッシュアップです。
大まかには自己流に道は外れてなさそうで、一安心。
餅は餅屋、と同じように、タロットや手相、星読みなど、それぞれの専門家に直接聞く方が確実です。

Mahouはタロット専門ですが、一応一通りの占術は学んでいて、大いに参考にしています。それでも、やはりそれぞれの分野の専門家にはかないません。
独特な手相も持っているMahouですが、何せ現実が追いついてきていません。
(苦笑)早く現実につかまなければ!

先日、同級生のアロマセラピストと話していましたが
「専門的知識を活用して、活動する」のと「お金を稼ぐこと」は
比例しない、としみじみ語り合いました。

高校の同級生なので、ほぼ同じ年月それぞれの専門分野で活動しているわけですが
経験値がたくさんあるからといって、社会のニーズに適応しているわけでもなく
私たちが『トキメク』奥深い知識や見地が、必ずしも万人が必要としていない事実に、時々打ちのめされながらも(笑)
それでも、この道を歩み続けていく『変態』、と毎回慰め合います。

資料作成に、ネットを徘徊していたら、戦時中の戦士の遺書を取り上げた記事に辿り着いてしまい、読まなきゃいいのに、惹きつけられるように読んで、ウルウルしているわけです。
名も亡き戦士に思いを馳せれば、今日見えるこの青空は、彼らのおかげとも言えますし、もっと前から存在する血脈の先祖がいてこそ、と思えますし
何よりも、太陽と月が奇跡的なバランスで存在することで、地球に生命が誕生したことまでさかのぼると、もう宇宙に帰りたくなります。

朝から大混乱なMahouです。
1月も無事に終わります。良かったです。

明日からも空を見上げながら、頑張りましょう。

タロットMahou




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?