見出し画像

デパート【wands 5】

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

久しぶりに、『デパート』なるものへ1人勤しんで行って参りました。
気になるショップのポップアップが開催されていたのです。

なかなかそんな流行りに乗れないMahouですので
前の用事が終わった瞬間のご機嫌により、行くか?行かないか?が決まります。

ご褒美のように、前の用事が気分良く終えられたので、テンション高めのMahouは、デパートのいくことを決心し、いくつか電車を乗り換えて、ポップアップストアを目指します。

何階のどこの場所、、、と必死でスマホ片手に目的地を目指します。
デパートは慣れていないと迷路のようです。

目的地の階へエスカレーターで運んでもらって、そばのフロア案内を確認し
場所を特定します。

『よしよし、このまま真っ直ぐ、、、、???』

もう50Mて前から何やら人だかりを目視で確認。

『も、もしや?』

案の定、目的のショップが黒山の人だかり。
しかも、時間制限まで出ています。

『せっかく来たのだから、』と一瞬番号札をもらう列に整列しました。
おそらく1分。

はい断念。。。

この1分間にですね?人間ウォッチングを発動したんです。
それなりのデパートなんですが、人数制限されている囲いの中には
必死で商品を手に取るおばちゃんたちがわんさか。

いや、MahouだってしっかりBBAなので、それは責めないにしても
もうその必死の形相たるや、、、、

【wands 5 終わりない戦い】

コワヒ。。。

あの中に入るだけで、運気が落ちそうです。
わずか1分で断念をして、そのまま帰路につきました。

このまま帰宅すると、きっとやさぐれるので、途中で1人美味しいご飯を食べ、
ご機嫌をキープします。ごちそうさまでした♡

最寄りの駅で、ちょっとフラフラして、たまこんにゃくを買って帰りました。
デパート怖い。

タロットMahou


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?