見出し画像

逆行よね?【逆位置Swords ACE】

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

水星逆行がもう少しで終わりますが(9月16日まで)
毎回電子機器に不調があるMahouです。

今回は、「note 」さんとの相性が悪化(笑)
noteさん『だけ』うまく連携できません。

朝も6時から起きているのに9時近くまで、格闘しておりました。
『もぉ〜』と牛が鳴く勢いです。

【逆位置 Swords ACE 剣が振り回される】

実年齢の割には駆使しているつもりだけど、こうなると苦手やわぁ〜(涙)

でも、体調が落ち着いてきたので、今後のことなんかも考えてみたりする。
Mahouは世の中を良くしよう!とか大きなことにはあまり興味がなく
目の前の心の中で悩んでいる人に寄り添う方が、身体が反応します。

そのためにも、ある程度公共の活動は必要だと思ってはいますが
目立つことがしたいわけではない。なかなか表裏一体です。

新月も近づいてきていますから、頑張り屋さんの(特に)女子は
メンタルのアップダウンが「激しい」かもしれません。

深追いせず、早めに寝てくださいね。

気がつけば、最近お肉を食すのが減っています。
肉食だったMahouです。年齢でしょうか?(汗)

お肉は消化にエネルギーがかかるけれども、一気に脳みその動きが良くなるのが
実体験としてわかるんですよね?

昔は、口が「お肉」を欲していましたが、今ではエネルギー的に食したほうが
動けるので、意識的にメニューを考えないと、野菜食が多くなってしまいます。

野菜は野菜でとても美味しいし、お腹いっぱいになるのですが
胆力みたいなものは、やはりお肉の即効性が否めない。

体力を戻さないといけないですからね、しっかりお肉を食べたいと思います。

天空の星の影響や、更年期のせいにするのは原因として間違っていないとしても
体調不良の日々を、過ごし続けるのは、しんどいですものね。

先日Podcast番組魔女とカメレオン内で、どれだけMahouの認知が歪んでいるか?を披露したのですが(配信は10月かな?)

Mahouの平和ボケの一つに「明日死ぬと思っていない」というものがあります。
大体の悩み事は、もし明日死ぬを思えばどうでもいいことなのですが
頭でわかっているふりをしながらも、明日死なないと信じているので
あの人がどうだとか?自分はこうだとか?に苛まれます。

体力を戻して、『今を生きる』を言葉だけでなく実体験で生きていけるように
今日からもまた精進していきたいと思います。

みなさんも新月に向けて、目標再設定してみてはいかがでしょうか。

タロットMahou



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?