見出し画像

若さ頼もしい【大アルカナⅦ 戦車】

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

ネット上で資料を読み漁っていると、30代から40代のツヤのいいアブラの載った若者の活躍を多く目にします。

少し心に余裕がある時は、若者の考え方とはなんぞや?と手を止め読んでみます。
ふむふむ、勢いがあって好印象。

その流れで、その若者の名前を検索して出てくる動画まで見たり、著作本があれば読んだりします。

『おもしろい!』と素直に感じます。

【大アルカナⅦ 戦車 勢いがある】

少々荒削りがある方もいますし、年齢の割には品位があったり、と十人十色です。
声の気の乗せ方や、人相、身体の使い方、など動画上ではたくさんの情報が見て取れて、話す内容もさながら、ふむふむと微笑ましく見入ってしまいます。

そんな若い世代を見ていると、『日本もまだまだ捨てたものじゃない』と安心感を得ることができます。

と同時に、『自分では何ができるか』と自問自答しております。
やはり、俯瞰的な目標を持つことが、Mahouにはそろそろ向いている時期になってきたのかもしれません。

品位ある若者は、見ている場所が全く違います。
年齢ではありません。
俯瞰して物事を見られる人たちは、もっと上空から、もっと後方から、全体図を見ています。
全体図を見ることができると、目の前の問題の対策が、かなり変わってくることも多々あります。
鑑定でも、その視点で問題を見ることが必須です。
だからこそ、彼らの意見に納得し同意をすることが多くあるのでしょう。

先日の鑑定でも、良い年の重ね方をした美しい講師業の方が、限りある自分の時間と体力の使い方、そしてやりたい事とやらねばならない事の狭間で苦悩しながら
相談に来て下さいました。

まずはポイントが譲れないのか(個人的こだわり)
今は何が出来るのか?(現状認識)
今はどうなりたいのか?(近未来)
いずれどうなりたいのか?(目標設定)

この点をタロットで明確に読み解いて行きます。
成功思想自己啓発塾のやり方ともいえますが、
『タロット』で読み解く、というのがポイント!

あり得ないアドバイスが出たりします。これこそ人生の醍醐味。(笑)
でも案外、ご本人は腑に落ちたりもします。

そう、結局はご自身がどんな理由であれ「一歩踏み出さないと」何にも始まらないのです。
売り上げを上げるためにSNSを活用しよう、というアドバイスよりも
毎朝化粧をしたら、その一番いい状態で5分間ライブ配信をする。くらいのノリの方が、結果的に苦手な活動ができたりします。

人ってややこしい割には、不思議な箇所で素直です。
時代が変わって行きますね。
面白く感じながら、時代を受け入れて行きましょう。

タロットMahou


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?