見出し画像

計画的【大アルカナⅤ 法王】

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

ようやく通常通り動けるようになって来ました。
そんなこんなで、既にMahouの頭の中は年末進行です。

先日、オフィスの粗大ゴミのお話をしましたが

スイッチが入り、自宅や実家の断捨離計画が頭の中でシュミレーションが
始まりました。

都内に暮らすようになって10年ほどですが、
その前の暮らしの荷物が、しっかり実家に残っています。

いよいよ本腰を入れなければ!と先日の粗大ゴミのスッキリ感で
拍車がかかりました。

とはいえ、年末、寒さも相待ってなかなか現実的ではありませんが
コツコツまとめるくらいはできるでしょう。

何を残して、何を捨てるのか?
でも、この10年近く使っていなかったものです。
正直言って絶対にいらないものたちだらけ。

『大切な思い出』と言うことは容易いけれど、この10年見向きもしなかった
ものたち。
冷静に考えれば、『なくても生きていけるもの』です。

【大アルカナⅤ 法王 本当の優しさは笑顔ではない】

ポイントだけ押さえて、断捨離をしたいと思います。

そうなると、もう計画を立てるのだ得意なMahouです。
3段階くらいに分けて、片付けようと脳内はイメージが始まります。

大物の家具は最後にして、細かいものや衣類は、一応は束ねておくべきでしょうか?
こうなると、ウズウズして来てしまいます。

心も荷物も隙間を作ることで、次の新しいエネルギーが入ってきます。
だからこそ、年末年始は大掃除に適しているのかもしれません。

いらないもので心もお部屋もいっぱいだったんですね。
こう考えると、先日の粗大ゴミはすごくいいきっかけを心にくれたようです。

『君はどこにでもいける』と言う本が一時期ベストセラーになりましたが
まさにそんな感じです。

とか言って、勢い余って捨て過ぎちゃうMahouの悪い癖もあるので(笑)
吟味しながらやりましょう。

タロットMahou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?