見出し画像

粗大ゴミ

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

先日10年来大事にあたためていた『粗大ゴミ』をようやく破棄しました。
有料粗大ゴミは、ゴミセンターに連絡をした後に処理券を購入して、
予約に日程で、決められた場所に出す、という一連の流れがあるわけですが、

まぁ、その一連の流れが、『大変』だったわけですね(笑)

何か予感がしたのか?
ある日を境に、一気に今まで手付かずだった粗大ゴミに着手しました。

柏から、月島に移転をし、その後青山にオフィスと移転し続けたわけですが
柏の時から一緒に引っ越していた椅子やら、布団やら、ホットカーペットを
ついにさよならしました。

あぁ、スッキリ。

何で、こんなに簡単な作業を10年も伸ばしておいて、しかも3箇所も一緒に引っ越してきたのかと思うと、不思議でなりません。

でも、まぁ、『いつか使えるかもしれない』というもったいないお化けが
発動していたのだと思います。

布団だって、結局1回寝たかどうか?
それなのに、もう布が破けて綿が出てくる始末。
大事に大事に腐らせるお母さんの典型的な失敗です。

物を大切に長く使うことは、良いことですが
使わないものをずっとしまい続けるのは、運気が上がりそうにはありません。

備えあれば憂いなし、とモノは言いようですが
備える必要があるかどうか?です。

過去の占いの資料も、少し整理をしました。
もちろん、思い入れのある資料は大切にとってありますが
その時の流行は、参考になるほどのものではありません。

大物の荷物がなくなったので、随分青山オフィスの風通りが良くなり
気持ちが上がります。
年末のお片付けもこの勢いでやっていきましょう。

11月も終わりますね。

Mahouにとっても一つの区切りになりそうな2022年。
残り1ヶ月を有意義に過ごしたいと思います。

みなさんもぜひ!何年も寝かせている粗大ゴミをぜひ思い切って放出しましょう。
新しい風を入れるために、空間を広げましょう!

タロットMahou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?