見出し画像

変化なし【逆位置 大アルカナⅩ 運命の輪】

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

昨日のテーマとは打って変わって、今日は『変化なし』のお話です。

【50代女性 パート】
長年、その会社に勤めています。
フルタイムではないので、月に多い時で15日間、少ないと5日間くらいの
不定期で繁忙期要員です。

最近社長が特におかしくなってしまって、言動がコロコロ変わります。

元々精神が不安定な社長なので、ほとんどの社員さんやパートさんが1年持ちません。
自分は国家資格を持っているので、いい様に活用されているのだと思います。
そもそもそんなに出勤しないので、どちらかといえば社長に気に入られているのだと思っていました。

ただ、数年前にこのご時世で辞めていくパートさんが「診断書」を突きつけて
退職したんです。
その時は、社長のではなく専務が(家族経営)が訴えられないように対処したそうですが、その頃から風当たりが自分に向かってきました。

どうやら、すぐに辞めてしまう人を「いじめる」と訴えられると思ったらしく
辞めない自分にターゲットを向け始めた様です。

とはいえ、月に5日程度の出勤であれば、気持ちを切り替えて専門職に集中していたのですが
先日出勤したら、自分だけ机の場所が変わって、倉庫の中でした。

びっくりはしましたが、入社当初(パート)もここで作業してたんです。
だから、「あぁ、元に戻っただけだ」と思って、そんなに傷付いてはいないんですけど

逆に、他のパートさんがショックを受けてしまったようで
なんだかどうしたらいいかわからなくなっちゃったんです。

という、相談事をいただきました。(もちろん脚色してあります)

要は、自分が入社した当時20年前と今現在の社長の思考が
全く変わっていない、ということなんですよね。

社長の考えをタロットで見てみると
『大義名分』ばかりを言っていますが、本心的には『意地悪』もはっきり出ていますので、まぁ、みなさんが推測する様なことでしょう。

相談者さんも何かしらで嫌われているのでしょうけど、
それとこの待遇はまた違う様な気がします。

未だにあるんですね、こんな会社が。

【逆位置 大アルカナⅩ 運命の輪 時代錯誤】

自分の待遇よりも、他のパートさんの心を心配する相談者さん。
そりゃそうです。
「私だけだから、大丈夫、あなたはここに机は置かれないから」といくら言っても
「彼女だけ仕事の内容が違うから」と言っても

暗い倉庫の中で一人座るその姿の見た「普通の人」は、
理解のできない恐怖に恐れ慄きます。

「明日は我が身か?」と思ってしまいます。

ある意味、震災簿映像ばかり見た人みたいに
自分はまだ未経験だけど『PDSD』みたいになっちゃう予感がします。

タロットアドバイスを胸に、彼女は帰っていきました。

鑑定後に、ほっと一息コーヒーを飲みながらMahouも思います。

相談者の内容って、自分に起こっている事柄と似通うのよね(笑)

なんでこんなことが起こるのでしょうね?
嫌がらせをする意味ってなんだろう?

もちろん、言葉で分析しようと思えば、いくらでも出来るけど、
それよりも、そう言った行動をとってしまう、
取らずにいられなくなる(意地悪)その人は、幸せになれないだろうな、と

因果応報、循環の法則を信念にしているMahouは思わずにはいられません。

私は、より良くなって生きていきたいと、改めて強く思い直します。

タロットMahou


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?