見出し画像

3枚【逆位置 pentacles3】

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

今朝都内は強めの雨が降っておりました。
特に強い雨足が聞こえた時に、「今この時だ!」と
Mahouは思い立ち、大家さんの物置小屋へ走ります。

デッキブラシを、むんずと掴み
そのまま自室のベランダへ直行。

この部屋へ移り住んで早数年。
Mahouの部屋は角部屋だからこそ、ベランダが広い。
そして道路側だからこそ、おそらく砂埃も他の部屋より多い。

結果的に、溜まった砂埃に雨が降り、生乾きのまま陽が当たらない日々が
積み重なり、流石に見過ごせなくなってきた苔むしたベランダ。

「おお!雨よ!」と心で叫びながら
傘もささずに、朝の7時からベランダをデッキブラシで擦り始めました。

たった10分、擦るだけで、あら綺麗。
満足です。
デッキブラシを物置へ返却した途端に、雨足が緩くなりました。
ナイスタイミング!と朝からご満悦でブログを打ち込んでいます。

そんなMahouですからね?
昨日は更なる高みに行きました。

昨日は色々と急遽の予定変更もあり
目を休ませるという意味で、メガネをかけて1日過ごしました。

久しぶりにお客様がいらして
資料を持ってきてくれたのですが、何せ字が小さいのでよく見えません。
「視力が悪くなったのかなー」と思いつつ
必殺兵器のハヅキルーペをメガネの上からかけました。
かなりシュールな状態だったと思いますが、お客様は深刻に悩んでいるので
笑いも取れません。

さすがハヅキルーペよく見えます。

無事に1日の鑑定が終わり、帰宅のためにオフィスビルの外に出ると
一気に空気感が変わるので、目が乾きます。
シバシバ、するので目薬を刺そうとすると

メガネが邪魔です。

当たり前です。(笑)
信号待ちの時間に、メガネをずらして、目薬を刺したんです。
『今日は暑いから乾燥も強いのかな?』
ふと、違和感を感じながらも、そのまま電車に乗りました。

最寄りの駅で簡単な買い物をしようとお店に寄りました。
どちらの商品にしようかな?と商品の後ろのラベルを読もうとすると
目が霞んで読めません。
『これは、いよいよ視力があってないな。』と思いつつ
買い物を済ませ、帰路に着きます。

でも、薄々疑惑が持ち上がってきたんです。
目薬を刺した時に気がついた違和感。

【逆位置  pentacles3  心技体が揃わない】

いや〜な予感に苛まれながらも、帰宅し、
食材を調理しやすいように冷蔵庫から外に出し、
汗ばんだ服を脱ぎ捨て、手洗いうがいをする為に洗面所に向かうと

おや、コンタクトの使用済みのケースが2つ、いつものように置いてあります。

Mahouはうっかり忘れてしまうのを防ぐために
コンタクトを装着した時は、外し忘れが無いために取り出したケースを
そのまま置いておき、右、左とコンタクトを外した時に、そのケースに置き
破棄する、という流れを組み込んでいます。

すぐさま、メガネを外し
目玉をよーく見ながら、指でコンタクトを外します。
デジャブ?デジャブなの?

しかも、鑑定中はハヅキルーペまで装着してたわけですよ?
馬鹿なの?

いちま〜い、にぃ〜ま〜い、さんま〜い。

番長皿屋敷のお菊さんに失礼よね?
馬鹿なの?

見えないはずよね?
六根清浄六根清浄。。。。自分を浄化するマントラを唱えるしかありません。

はぁ、それでも私は生きていく。。。

ベランダが綺麗になってご満悦!

タロットMahou


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?