見出し画像

2枚【pentacles2】#

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話をいたしましょうか?

先日、帰宅して違和感を感じていました。
何だか目が乾くのです。

Mahouは帰宅すると、すぐに裸族になります(爆)
お化粧も、コンタクトもすぐに外して、フリーダム。

悪い癖で、裸族のまま家事を始めてしまいます。

夕食を作りながら
何だか目が渇きます。
眼鏡をかけているのに、まるでコンタクトをしているようです。

あれ?私、コンタクト外したつもりで
外してないのかな?と思いながら、瞳をちょっと指で触ってみても
コンタクトな感じがしませんし
何より、眼鏡をかけていても、視界に違和感はないので
そのままにしていました。

次の日、支度をしていて
コンタクトを装着しようと思い、昨夜のことを思い出し
鏡の前で、よぉーく瞳を見直しました。

うーむ?コンタクトがついているような気もするけれど
指で外そうとしても取れないし、そう見えるだけかな?

と思いながら、その日のコンタクトをつけました。

何事もなく、1日が過ぎ、帰宅してまた裸族へ。

そして、コンタクトを外すと
そこで違和感を感じたのです。

外したコンタクトが『厚い』?

画像1

【pentacles 2 コインが2つ、円盤が2つ、コンタクトが2つ】

明らかに厚みのあるコンタクトが人差し指の上に乗っています。

え?嘘でしょ?目の錯覚?(すでによく見えていない)

シールを剥がすように、感覚でコンタクトを剥がすようにすると
なぜでしょう?コンタクトが2枚?
ポケット中にはビスケットが2つ♪

きゃー!!
つまり?昨夜から、ずっとコンタクトをつけっぱなしでした。
しかもつけっぱなしのまま寝て、その上に新しいコンタクトをつけて
2枚重ねのまま1日視力を使っています。

違和感を感じないって、あれだけ野生だ、敏感だと言いながらも
この鈍感さに、自分でドン引きです。

コンタクトを外しているのに、外れない!ってパニックに陥り
目が充血するほど、目玉をアタックし続ける自分にもドン引き。

うっかりを防ぐために
外さないと捨てられないように、並べてコンタクトケースを置いたり

うっかり忘れないために
右側左側、捨てる場所を別々にしたり、と
自分なりにシステム化しているのに

それをも乗り越える、注意力散漫さ。
帰宅すると、ふにゃふにゃです。

はぁ、びっくりした。

コンタクトじゃないものを増やしたい。

あなたなら何を増やす?私は万札がいいな。

タロットMahou

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?