まほてぃが開催したい、ホームパーティー「どかぱ」4選

今年は開催できるかな?どかい家で行われるホームパーティー通称「どかぱ」

家が遠すぎ&東京のくせに田舎度がすごすぎてみんな軽く旅行気分なまほのお家。その上お家の壁が木風だから余計、ロッジ感もあり最高。それが「どかぱ」
.
今すぐの開催は難しいから、今度やりたい「どかぱ」を想像してみたよ。

1. ホームパーティーの王道パーティー
メニューは、から揚げに春巻き、野菜たっぷりな生春巻きに、ナスの香味だれ。スープは、スペインから買ってきた簡単オマール海老のスープ。デザートには、まほてぃの十八番フィラデルフィアのベイクドチーズケーキ。みんなが揃う前に、テーブルに並べて、駅までお迎えに行きたい感じ。このホームパーティーは、まほてぃがシェフ。みんなはお酒を買ってくるのを忘れないでね。

2. スペインかぶれのパエリヤパーティー
このパーティーは、みんなでクッキングをするところからが始まり。まずはみんなに送ったパエリヤのポストカードのメニューに従ってパエリヤを作り。パエリヤを作りながら、パタタスブラバスとトルティージャを作りましょう。じゃがいもは、目の前に畑にあるはずだから、引っこ抜いてきてね。トルティージャの味付けは塩だけがスペイン流。そして、わすれちゃいけないのが、パンコントマテ。誰かにフランスパンをスーパーまで買いに行ってもらいましょう。トマトはきっと畑にあるからね。そして、パーティーに大事なお酒はサングリアを作ろう。季節に合わせて中の果物を変えていきたいね。

3. おばあちゃんの素敵なお庭の前で七輪パーティー
七輪の火おこしのプロフェッショナル・まほてぃに、着火剤なんていりません。野菜は、目の前の畑から新鮮な野菜を取ってこよう。お肉とビールを買ってきてくれると嬉しいなぁ。

画像1

〆にはマシュマロをわすれずに。いいお天気の日には、そのまま星を見にいきたいねぇ。大勢だったらきっと真夜中の外も怖くないはず。

4. 気分は魔女の宅急便!にしんのパイパーテイー

まほはNextweekendというメディア/雑誌が大好きなんだけど、そこで紹介されていた「にしんのパイ」がメインのパーティー。
にしんのパイ」は、雑誌の方に書かれていたんだけど、このメディアに出てくるメニュー盛りだくさんなパーティーにしたい。

もちろん魔女の宅急便を上映しながら、美味しいワインでも飲みながら開催したい。それで胃もたれしそうな体に最後はヨーグルトアイスを入れちゃおう。アイスは、23才の誕生日にこっけーなけいえいの皆さんがプレゼントしてくれたBrunoのアイスマシーンで作ろう。
.
あぁ、最高。はやく「どかぱ」を開催したい。

ちなみに「どかぱ」における唯一の懸念は、まほのおうちが都心から遠く、その上駅から家までも遠いこと。
.
また開催できるといいなぁ。お父さんとお母さんがきっと今年帰ってくると思うから、それまでにぜひみんなやろうね。

あ、でもコロナがちゃんと落ち着いてからじゃない来ちゃダメね。私のお家の周り、お年寄りが多いからね。

:)