見出し画像

ぬばたまの吾子の胸引くヴェポラップ 天の河(ミルキーウェイ)も今熱かろう【短歌日記】

ゆるく短歌日記を始めようと思います(続くか分からないけど)
慌ただしい日々の備忘録、なるだけ自由に…自分のための短歌を詠みたいなあ、と。
詠まないとどんどん短歌から遠ざかっていく気がしてならないので(実際遠ざかってる)、なんというか…悪足掻きでもある。

一歳息子は保育園に入ってからもう何度目か分からない鼻水じゅるじゅる期に突入。
鼻水が流れて咳が出てなかなか寝付けない様子、可哀想に…。
5月はこれが悪化して肺炎で入院したので徹底的に鼻吸いをしてみる。それでもどこか喉などに引っ掛かるようで永遠と魘されている。
悩んだ末、自分用にと買っていたヴェポラップを引き摺り出して息子の胸に塗ってみた。
一時ごろにはちょっと落ち着いたのか、すやすやと眠り出してほっとした。
(という話がちょうど日曜日のことであった。)

ぬばたまの吾子の胸引くヴェポラップ 天の河(ミルキーウェイ)も今熱かろう/あさきまほろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?