見出し画像

今年読んだ本【白樺の本棚セレクション2020】

こんばんは! 湘南占い◆白樺の騎士団・まほろです。

今回は【白樺の本棚】シリーズの中から特にオススメの本を3つ選んで再度ご紹介したいと思います!

名付けて、「白樺の本棚セレクション2020」です♪


①おーなり由子さん『天使のみつけかた』

かわいい天使たちに出会える素敵な本です!

おーなり由子さんの絵と文章にほっこりします(*^^*)

贈り物にもオススメの1冊です♪





②あまんきみこさん『鳥よめ』

小学校の国語の教科書によく掲載されている「ちいちゃんのかげおくり」の作者・あまんきみこさんの作品です。

戦争をテーマにしたシリアスな内容ですが、平和への強い祈りが込められた素晴らしい絵本なので、是非読んでみてください。

絵もとても綺麗ですよ。





③小川糸さん『ミ・ト・ン』

ラトビア共和国をモデルにした架空の国が舞台の物語です。

あたたかくて優しいストーリーに癒されます(^^)

また、ラトビアの文化を知ることができて面白かったです!

興味がある方は是非読んでみてください♪



本日もお読みいただき、ありがとうございました!

鑑定のご依頼、ご質問等、いつでもお気軽にどうぞ♪

ご連絡はメール(mahorono28@gmail.com)またはTwitter DM、Instagram DM、bosyuからお願いします。

湘南占い◆白樺の騎士団でした!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?