見出し画像

今日6/21は夏至&新月◆オススメの過ごし方

こんにちは! 白樺の騎士団・白馬です。

今日は夏至の日&新月の日&日食の日!

様々なイベントが重なる特別な日です。

今回は、この1日のオススメの過ごし方を紹介させていただきます!


①太陽の神様にご挨拶

太陽神(天照大御神さま)が主祭神の神明社にお参りしてみましょう。夏至の太陽パワーで元気になれるかもしれません。

↓詳しくはこちらの記事をご覧ください。



②フルーツでエナジーチャージ!

鏡リュウジさんの著書『食の魔法』によると、夏至の日にフルーツを食べると良いとされているそうです。

気軽に試せる開運アクションですので、皆様も是非お試しください(^^)



③花やハーブのおまじないにトライ

夏至は、植物を使ったおまじない愛に関するおまじないが効きやすい日と言われています。

興味がある方は以下の記事をご覧ください。



④ノートに願い事を書く

新月の日は願掛けに最適です。

今日の15:42以降(←新月になる時間です)に、ノートに願い事を書いてみましょう。

書き方のコツは以下の記事を参考にしてください。



⑤日用品を新しいものに交換する

新月は文字通り新しいものを使い始めるのにピッタリの時期です。

石鹸や化粧品などの日用品を新たに封切ると、晴れやかな気持ちになれそうですね(^^)



お読みいただき、ありがとうございました!

皆様、素敵な1日をお過ごしください(^^)


鑑定のご依頼、ご質問等、いつでもお気軽にどうぞ!

ご連絡はメール(mahorono28@gmail.com)、Twitter DM、bosyuからお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?