見出し画像

9/22は秋分&マーボンの祭り

こんばんは! 湘南占い◆白樺の騎士団・まほろです。

今回は秋分の日マーボンの祭りをテーマに書かせていただきます!

その日にすると良いラッキーアクションも紹介しているので、是非ご覧ください(^^)


◆秋分の日とは

夏が終わり、昼と夜の長さが同じになる日

この日を境に太陽の力が弱まり、月の力が強まっていきます。

ヨーロッパでは昔、この頃にワインをつくり始めていたそうです。

春分が「はじまりの日」と呼ばれる一方、秋分は「休息の日」と呼ばれています。

秋分は、作物の収穫が一段落し、本格的な冬を迎える前にちょっと一息つけるタイミングなのです。



◆マーボンの祭りとは

秋分の日に行われるケルトのお祭り。

「マーボン」狩りの神様のお名前です。

ウェールズ地方を中心に信仰されていたと言われています。

この祭りは、太陽の恵みに感謝する目的で行われました。

作物を成長させ、ありとあらゆる生命を育んでくれる太陽の偉大さは、今も昔も変わりません。

今年の秋分の日に、少しでも太陽のことを思い出していただけたら嬉しいです(^^)




◆秋分の日のオススメアクション

①整理整頓や断捨離をする(悪い習慣をやめるのも吉)

前述した通り、秋分の日は昼と夜の長さが同じになる日です。

そのことから、自分自身のバランスを整えるのに最適な日と言われています。

自分と向き合い、不要なものを手放してみましょう。

心身のバランスが整うと、嬉しい出来事がやって来やすくなりますよ(^^)



②たまねぎのおまじないにトライ!

秋分の日にたまねぎの皮を燃やし、燃えている間に願い事を唱えましょう。

そうすることで、願い事が叶う確率が上がると言われています。

興味がある方は是非お試しください!




◆参考文献


本日もお読みいただき、ありがとうございました!

鑑定のご依頼、ご質問等、お気軽にどうぞ(^^)

ご連絡はメール(mahorono28@gmail.com)またはTwitter DM、bosyuからお願いします。

湘南占い◆白樺の騎士団でした!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?