見出し画像

のめそうな気がしてくる

上の写真は夜の蛍光灯で色が飛んでしまっているので

よくわからなくなっていますが

今回のロンドンは、ロックグラスとカクテルデカンタ(?)を

縫いこんであります。


例によって、英国ミステリー番組の話ですが

書斎に入ってくるお客様にお酒をすすめたり

仕事から疲れて帰ってきて

とりあえずキッチンでグラスに

ストレートで琥珀色のなにかを注いで飲んでいたり

あれは、ブランデーですか、ウイスキーですか

すごくおいしそうなんです。


飲めないのですが、練習しようかと本気で思う日もある。

日本にはない習慣ですよね、

お茶を出す感覚に一番近そうな。

お酒の用途が違うのかもしれない。

かっこいいし、おいしそう。


ということで、今夜完成した「LONDON」のブックカバーは

ロックグラスの刺繍が入ったのでした。


さて今年最後のブックカバーになるかなあ。

次は何を作ろうか考えています。

今年はじめた土曜日のジェーン。まだまだデザインがかたまってない。

これは来年の課題としましょう。


今年大きく一歩踏み込んだ、「きょうのできごと 古代編」

これをもうひとつ、つくってみましょうか。


できましたらまた

こちらでご紹介させてくださいませ。

追記:20231220 できました!


2023年ラストの一枚

明日写真を撮りなおしますが!