見出し画像

休日は休館日

何度も遅延を繰り返し、さすがに今の読書体力で

図書館で本を借りると先方に

ご迷惑だなと思って以来、利用していませんでした。

過日友人との待ち合わせの時間調整に、久しぶりに立ち寄って

つい借りてしまった、アガサ・クリスティのとある一冊。

申し訳ないけどつまらなすぎて、返しに行きました。


月曜日は休館日だったのを忘れていました。

せっかくだから、少しテラス席でゆっくりさせてもらおうと

(山が臨める最高のロケーションなのです。午前中、晴れていたし)

柵を乗り越えて侵入して、深呼吸したり椅子に座ったりしていたら

警備員さんがやってきて、怖い顔して怒られてしまいました。

飲み物買いに行こうかなって思ってたけど

そんなの持ってたら、もっと怒られたかもしれないです。


好きな本にラノベみたいなイラストを装丁されるとつらくなりますね。

今日返却した本もそうでした。

でも、こんな題名のクリスティってあったっけ?と思い、好奇心で

お借りしたのですが、そういえば、内容と装丁が釣り合っていたような

気がしてきました。

最後まで読まなかったので、ああだこうだいう資格はありませんけれど。


昨日は「佐々木 イン マイ マイン」をやっと観ることができました。

いい映画だったなあ。


はずれもひかなきゃ、あたりに巡り合えませんもんね。

気をぬくと効率よく生きようとしていて笑っちゃいます。

上の写真、今の進捗です。今月中に作り上げたいと思っていますが

どうも無理っぽいです。

できあがりましたら、またこちらでご紹介させてください。

追記:できました。20220531

【ずれない】初夏の田舎道 | minne 日本最大級のハンドメイド・手作り通販サイト