見出し画像

もう明日になる時間

起き抜けひどい頭痛だったのに、なかなか一日がんばった。

だから欲が出て、上のブックカバーが完成できないと嘆くところだったけど

そんなわけない・・・私は今日ほんとうによくがんばった。


ご朱印帳カバーをぬけてブックカバーを作り始めると

新鮮に刺繍ができてうれしくなってきます。

失敗してしまうこともあるから、本当はハラハラなんだけど

安全に同じ図案を繰り返すよりも

ああでもないこうでもないと試行錯誤できることが

実はとても大切な喜びを運んでく来てくれると感じています。

家庭科が大嫌いだったはずの私なのに

ふとしたきっかけやご縁でこうしているわけですが

とはいえ、どの道をたどっていたにせよ

そこで懸命に生きれば同じような喜びが待っているのかもしれない

などと
、しおらしく思っています。


映画「フラガール」を観かえしたからかもしれないなあ。


またできあがったら、ご紹介させてください。


追記:20230526できました