見出し画像

痛みにまけまして

こんなに長いこと針糸を持たなかったことはここ十数年なかったです

肩を通りこして腕の痛みだけをまるががえにして

身体を休めるだけに休日を使う日々

身体を横たえると途端に重力で右腕大変なことになる

睡眠が痛みを加速する日々

数か月我慢しましたが、それは意味のない我慢だと自覚して

治療をはじめました


このnoteを書き終えたら

ブックカバーづくりをまた始めていこうとと思っています

痛みがやわらいでいる時間には本を何冊か読んでいました

今読んでいるのは「大阪」岸正彦・柴崎友香 著


作りかけのブックカバーから仕上げる・・・


これ大丈夫かなあ・・額内との乖離がすごいなあ

ブックカバーのことを考えない日は一日もなかったけど

ここから始めるのはちょっとした難関

いやリハビリはここからでいいのか


今生あと何枚作れるんだか

大量に買っている布はできるかぎり使いつくしたいものだと

そろそろ逆算逼迫を感じてきてもいます

雨が降っているはずだが

雨音がしない。音楽が大きいか


またできあがりましたらこちらで紹介させてください


追記:20240519 さっきできました



案外腕の痛みを忘れてしまうもので・・いいのか?