見出し画像

ダーニング刺繍はつづく

畳縁のあざやかな色(上の写真、下部)とオックス生地の

交わるところに施したステッチがかわいくて、気づいていただきたい

ポイントです。

クロスステッチにもう一工程加えたステッチ。

(名前があるのかどうかわからない)


新書本サイズの刺繍は「ダーニング刺繍」でやっていこうと決め

毎回相当試行錯誤しています。

今考えているのは、帽子。

ワンポイントに帽子のデザインはちょうどいいし

バリエーションもあるので楽しそうなんです。

ただ、夜に作業すると

朝びっくりするようなことになっていたりして

(針目と色味が思ったのと違う。蛍光灯の下だからなのか?)

今夜もここでやめとこうかどうしようかと

気が付いたら小一時間、無駄に過ごしてしまったようです。


明日早起きすることにして

さっさとやめていればよかった・・💦

まあ、そんな日もあるか、ということで

できあがったらまたこちらで紹介させていただきます。

うまくいけば、帽子シリーズがスタートできるっ!


追記:できました20220414




販売サイトではさらに詳しくご覧になれます。

ご興味のある方はこちらから。


【かわいい新書本ブックカバー】ブックハッター | minne 日本最大級のハンドメイド・手作り通販サイト