見出し画像

手持ちの布の中に、ひときわ格調高いものがあります。

買った時これはおめでたいものなのだと聞いたような

・・いや、聞いてなくても「寿」の文字がたくさんだから

おめでたいものに違いない。

調べてみると「百寿文」というちゃんとした文様の名前。

色々な字体の寿が並んでいます。


この暑さにつられて作っていると、いつまでも夏物になりそう。

ぐっとこらえて、ここからは

秋を意識しながらブックカバーを作りたいと思います。

暦と実感の季節感対決。

多少軸がふらつきそうですけれども、

とりあえず百寿文の落ち着いた色をたよりに

秋、せめて残暑めいたものができるはずです。

できましたらまたこちらでご紹介させてください。


追記:20230810できました


SOLD OUT