見出し画像

見返りのしか

最近はやってないけど、古墳や埴輪のことを考えるのが好きです。

埴輪の中で、「見返りの鹿」というジャンルで

三体、発掘・認識されているものがあります。

それでブックカバーを作ったこともありまして

自分ではなかなかかわいいものができたんではないか

少しだけ哀愁のようなものが漂うものができたという

記憶があります。


鍵唐古の楼閣を題材にブックカバーを作成中ですが

ふと埴輪の鹿のことを思い出しました。

あわせて縫っている途中のものが上の写真です。


今の雰囲気からたぶん、シンプルな感じの

ブックカバーになりそうです。

埴輪の鹿くんが見る夢みたいなイメージで作っています。

できあがりましたら、またこちらでご紹介させてください。


追記:できました!20231117


minneで販売を開始しました