見出し画像

どうでもいい話

寝ている時にも考えているからに違いないけど

ああしよう、こうしようの案を持って目が覚めることがよくあります。

てことは、今朝は「ロンドン」事案を抱えて起きたと言いたそうだな、

…でも違います。

「冬の夜空と雪の結晶」だなあと起き抜けには思っていました。


鉛筆を持って刺繍の図案を描き始めると

どんどんその考えも曲がりくねってきます。

雪が降り積もると、街の骨格はそんなにかわらないだろうし

令和も飛鳥も天平も同じだなどと思ったりして、

ロンドンだってそうだ、クリスティの時も今も。


なんて思っているうちに

電話ボックス形ののブックスタンドがほしいとか売ってないかなとか

いろいろ混ぜ合わさって

できあがった図案にしたがって、上のように刺繍を始めました。


世の中ワールドカップのことで持ち切りのようで申し訳ないのですが

私は私で、どうでもいい話をだらだら打ってみました。

今夜はもう「鳩の撃退法」に没頭する予定。

もう作業の刺繍セットをかたずけます。


またできましたら、こちらでご紹介させてください。

追記:できました