見出し画像

おひさしぶり!作る楽しみ

ブックカバーのアップリケは型紙を作ってから

始めることがほとんどです。

今回はウクレレのアップリケと決めていたのですが

以前のものより少し大きいものにしようと

型紙を作り終えた頃には、忘れていた興奮状態みたいなのに

おおげさではありますが、満たされるのを感じました。

そこから上の写真のところまで、楽しくて楽しくて

「憂さ」を完全に吹き飛ばしていました。


一年に一回、ブックカバーを作ることから離れるって

自分の衝動や原動力を自覚できます。

しかも、この年末年始は例年以上に仕事に没頭していたので

ブックカバー作りのことを考えるだけの時間すら減っていたのでしょうか。


性能が落ちてきているので

余計に脳のことなど意識するようになってきています。

どっちの話?とややこしいですが

楽器のウクレレの習得も、ちょっとずつ脳にしみこませるようにと

思いながらやっています。


昨日は厄払いのご祈祷してもらいにいきました。

厄年なんで。

今年もがんばる。できることを精一杯。


できあがりましたらまた、こちらでご紹介させてください。

追記:20240111できました