見出し画像

マイセルフデトックスページ

職場のPCが壊れました。

専門の方が新しいPCに移してくださったデータも完璧。

ありがたい。あっという間に元の快適生活。

(作業してくださった方はめんどうだったと思う💦)


休日の今日、主にスマホやPCの画像、メールを整理。

すんごい時間がかかりましたし

PCから発せられるイライラ光線(うちのだけかしら)に

さらされた後の疲労感たるや。

移動や消去の選択の面倒さも、

ためさえしなければこんなことには。

そう、ためさえしなければ、なのです。


そういえば、ということで突然ではありますが

日々多少不愉快に思っていることをここに箇条書きに書いて

いったん終わらせたいと思っています。


①翻訳ソフトそのままの文章が、メインどころのサイトに

堂々とのっている。こんな変な言葉が日本の当たり前になるの?

②サービス業という名の「機械のオペレータ」の危機感のなささ。

③食べては「うわー」とか言ってる番組が目立ってしょうがない

④道行く老若男女すべてが、スマホを持たされている異様な光景。


うわっ。私がまずくだらない。

こんなことを日々つのらせている私の方が異常だ。

他人事のようでいて、自分のことでもあるし。

何かの拍子に意識にのぼってきても、

ああ、あそこに書いたし一応吐き出したと思えるし

さらになんか積もってきたら、ここに追加して、

おわらせることにいたします。

少し風邪気味なのも作用してるだろうなあ。

と言い訳してみる。


さて、次は、ポアロさんシリーズの

「クリスマスプディングの冒険」から作ります。

赤い布に白いドットの布がとてもかわいい。

とてもここのデトックスページには載せたくないですので

またあらたなページでご紹介させていただきます。


ネガティブなページにおつきあいいただいて

すみませんでした。