見出し画像

作るたのしみ

タイプライターのブックカバー。

これは何作目のものでしょうか。

できばえにとても満足を覚えています。

朝目が覚めて、今日はあれを仕上げられるな!と思って起きる

幸せな感じ!身体も回復してきたに違いない。


ふと違う布でタイプライターを連続で作ろうかと思ったけど

それはわりと憂鬱。

力をだしきったからこその憂鬱なんです。



すごく好きな布!これで次はつくりましょう。

タイプライターに続いて、

ずっと売り切れていて気になっていたトルソのブックカバーに

しようと思います。

自由帳になんども繰り返し描いていたお姫様とドレス。

私は洋裁ができませんが、ドレスメーキングなお部屋を

ブックカバーで作ろう。


できあがりましたら

またこちらでご紹介させてください。


ああ、M-1三回戦の結果はいつでるのだろう?

芸人さんも毎年大変だなあ。消耗しそう、って思ってしまう。

私もがんばろう・・・戦うわけではないけれど。