見出し画像

アドビことはじめクリエイティブカレッジIllustrator コース 第4期に入校しました。

昨日noteに初投稿した。
そしてどうやってデジタルイラストを描けるようにするには何から手をつければいのか。

これが一番の課題。

YouTubeを見たり、やりたい技の名前がわからないし、その乱雑した情報でどのようにイラストを仕上げればいいのかさえ、わからない。そもそもイラストも学生時代に描いていたくらいでバランスや構図などコツすらわからない。
わからないのオンパレード。

一呼吸して、

「あ、私なにもわかってないんだ。」

とできない自分を改めて認めることにした。

色々な情報をかいつまんで実践していないので段階を経て成し遂げていきたい。

そういう気持ちに駆られてイラストレーターのアドビことはじめクリエイティブカレッジに辿り着いた。

これも申し込みだけして放置していた。
noteをはじめなければそのままだったかもしれない。ここでコトバを書き記すことで自分を奮い立たせる。

今までは講座や本など購入した時点でい満足してそのまま放置などしていたのでnoteで進捗を伝えていこうと思います。

期間は10週間

内容はAdobeイラストレーターの基本的な操作が学べる

課題もあるので何か掴めるかもしれない。
とりあえず勢いで調べてバラバラに実践していても実力がついてないのでチャレンジしてみようと思う。

そして期間を決めないといつまでたっても
同じとこでつまずきそうなのでとりあえず短期の目標として10週間頑張ります!

そして半年くらいでストックイラスト初投稿したいなと思っている。
ヘッダーのイラストも自分で描かなきゃが
近い目標!

12月13日 入校式✨
学校なんて久しぶり!
よし!楽しめるよう、がんばろう!

同時期に入校される方いらっしゃったらどうぞよろしくお願いします😊



まほろん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?