見出し画像

運動すると乳癌の予防になる?

運動している方は健康的なイメージありますよね。
乳癌だけに限定したら運動していると何か良いこと悪いことがあるのでしょうか?

実は良いことなんです!

"実は"なんて使わなくてもイメージ通りですね。

運動する人の方が乳癌になりにくいのです

ただし明確な結果が出ているのは閉経後の方だけです。
閉経前の方々では乳癌発症リスクが減少するという研究と変わらなかったという研究がありはっきりしていません。

ではここで運動ってどれくらいのことなの?というお話をします。

研究によって違いはありますが、大体1週間でジョギング1時間するくらいです。
ウォーキングでしたらその倍くらいはやらないといけません。

運動習慣無い方は始めるのにハードルが高いかもしれませんが、是非運動してみてください。
もちろん乳癌だけでなく良い作用は沢山ありますよ

前回に続きクナイプのバスソルト
柑橘系の匂いがとっても心地よいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?