見出し画像

格差社会

憧れの星野リゾートに泊まっています。

できたら、京都や沖縄のや
『界』に泊まってみたい(@ ̄□ ̄@;)!!

旭川は、OMONI7
なので、
ビジネスホテルを
ちょっとよくした感じ。


トマムは、昔星野リゾートに
なる前に泊まったことがあり、
星野リゾートになって
もう泊まれないかも😓
って思っていたけれど、
手頃なツアーがあり、
来てみました。


昔よりは、ちょっと
良くなったけど、
そんなに変わらない。


前は、雲海が見たくて
きたけれど、
子供が車に酔って
それどころじゃなくなった
記憶しかない😂


だからどうしても雲海見に
もう一度来たかった❗
見せて頂戴と祈っています。


何だか若い人が多いの。
子供が小さい家族。
特に赤ちゃん連れ。

若いカップル👫
結婚前って感じで、
新婚さんって感じじゃない。


若い女の子たち。
ここ、そんなに安いの?
って思ってしまう。

今貧困が進んで、
生理用品買えない若い子が
いると聞くけれど😰

コロナで職を失い、
貧困になってしまった人。
子供も貧困が多くなったと聴く。
給食が唯一食事を取れる時
だから無くせないと。

授業が時短になっても
給食は、食べて帰す。
今は、ファストファッションが進み、見た目で貧困が分かりにくい。


それなのに、学生?
って見えるくらいの若い人
がいっぱいいる。

高齢者は、殆どいない。
まあ、高齢者は、
ここに来てもすることないし、
来るのも車を運転しないと
これないし、

食事するにも、
お風呂入るにも
かなり移動しないといけないので来にくいと思う。

風の時短になって、
社会が変化し、
若くてもお金稼げる人が
増えた一方


今までの生活に固執していると
どんどん置いていかれて
貧困になっていく。


今回は、
夫のお陰でこれているが、
前回は、
私の稼ぎで家族を連れてきた。

フルタイムで夫婦共働きだったから。


今は、稼げていない。
風に乗って稼いで、
家族をまた、
旅行に連れて行けるようになりたい。

皆が、風に乗れるようになって欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?