見出し画像

オタク道のすすめ

試験が終わって半年以上が経過した今

私が何に夢中になっているかというと、某K-popグループです。

彼らの公式動画はもちろんですが、海外の方のリアクション動画も見て楽しんでいます。世界中の人たちがどういう目で彼らを見ているのかにも興味があるからです。結果的にそうやって私は日常に英語を取り込んでいます。
そう考えると「推し」の存在というのは尊いですね!

そして世界的なスターであるからこそ英語でのコンテンツが沢山あるのです。ここで「推し」にふさわしい英語を探すと…

・fave(またはfav): My fave(fav) is Taehyung.

・bias: Which member is your bias?

日本語の若者言葉が変わっていくように、英語も本来の意味と変わってくるものもあります。面白いですよね。それからyoutubeのメンバーシップで「辞書読み」という究極オタク活動もしています。

辞書をaからzまで読むなんて、どんなヒマ人なんだろう
と思われるかもしれませんが

そこには「試験に出るから」や 「それをやって一体何になるの?」という発想は私の中には全くなく、ただ単に

ほかの方とあーだこーだ言いながら読むのが楽しいからやっているだけです。

今リビングで夫が娘に数学を教えています。(これがまた大変なんです…泣)その会話をいちいち英語に翻訳してしまうほど脳が勝手にオタク活動を初めています。

誰にも理解されなくて良い

自分が楽しいからやる

それこそが「オタク道」ですよね!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?