見出し画像

#サムパラ 1日目を終えて思うこと

サムパラ感想1日目が終了しました。勝手に感想をつらつら書いていきます。

【全体について】

まず、全体について感じたことを述べていきます。

冒頭。
「刀持ってらっしゃる〜?!」
そうでしたそうでした。あなた方は侍さんですもんね?最強の武器ですもんね刀は。本当にそう思う。北条さんたちもびっくりよ。まあそんな刀が気付いたらマイクに変わっていた。そうか、この刀を持ったこのお侍さんたちは現代に刀(マイク)に変えて、現代におけるこのジャニーズ、そして男性アイドル界という戦国時代を戦うのか。う〜んめっちゃ好き。ずっとついてく。ぜったい下克上しちゃうんだから。

と、そんな彼らに与えられた武器の一つオリジナル曲「サムダマ」めっちゃ待ち望んだやつ!(ちなみになんか意味がある言葉なのかと思った。)

初っ端から魂が震えさせられました。侍の魂が伝わってきた。なんか、7MEN侍は7MEN侍のやりたいことをやるんだなと。この公演を作ったのはあなたたちの覚悟なんだろうなと感じました。それがサムダマを通して私が感じたことです。侍のメロディーで、侍の証で、侍の鼓動で、侍の魂で。この7MEN侍という場所は、いろんなことを乗り越え、いくつもの傷を背負ったあなたたちの勝負の舞台で、それは一生もので、まだ始まったばかりで、そしてこれからもここで生きていくんだという覚悟を感じました。とても偉そうなことを言ってる自覚はあります。でも、確かに覚悟を感じて泣
私的に今回のステージのテーマは「覚悟」と勝手に思っています。私も、オタクとしてこの人たちについていき、一緒に下克上する覚悟をしました。将軍の後をおう武士たちもこんな気持ちだったのではないかと思います。まあ、何より、間違いなく7MEN侍が主人公だった。

つらつら述べましたが、もう一つ大きく感じたことがありまして。それは彼らの「楽曲を自分たちのものにする才能」です。思えば7MEN侍さんって、先輩の楽曲を披露して、それを代表的なものにするのがうまいなと感じていました。今日、それを確信したのがバンド版「シンデレラガール」です。彼らはオリジナルを尊重しつつ勇逸無二の魅力を出すのが本当にうまいなと思います。キンプリによるシンデレラガールの主人公といえば、まさに「かっこいい白馬の王子様」。(それはそれでめちゃくちゃかっこいい、大好きです)
7MEN侍が披露したシンデレラガールの主人公は正直「かっこいい白馬の王子様」ではなかった。でもめっちゃ頼りになりそうこの人って思った。すごい難しいんですけど、なんかものすごくリアルな王子様。すこしシャイだけど、どんな言葉をかけるよりまず本気で守ってくれる王子様。そんなストーリーが出来上がりました。キンプリのシンデレラガールとはまた違ったように感じました。

全体はここで終わって、後自担について書きます。

自担だ!佐々木大光くんヨシヨシ!

私の自慢の自担。大光くん。あなたすごい。なんで私が黒髪にしてたらなあ〜いや〜まさかまさか!って言ってたの知ってるの、、、黒髪にしてくるの本当に心臓に悪い。やっぱり好きです!ありがとうありがとう
そんな黒髪大光くんどうしても褒め尽くしたいのがPHOENIXのソロ〜!

大光くんのダンス覚醒しすぎでは、、?今まで見てきた大光くんのダンスって、自分のダンスを使って前にいる人や曲を盛り上げるのがすごいうまいなと思っていました。でもメインは前にいる人や曲で。それはそれでめちゃくちゃ好きです。めちゃくちゃ好きだからこそ、今日本当に驚かされました。今日のPHOENIXは確かに佐々木大光が、佐々木大光の感情が前面に出てきているように感じました。佐々木大光という人間の全てが、グルグル踊っている感じ、、。語彙力がひどい。とにかくあなたに度肝を抜かされました。
後大光くんよしよししたいのが、MC頑張ってたねということ、、。ちょっとドタバタしているようには見えたけど!でもいろんな人に回したりして本当偉かったね〜

寝るのでまとめる

時間が許せば全員分書き留めたい〜なんてったって、こんなに一人一人全員をすごいね!ヨシヨシ!と叫びたくなる公演、正直初めて出会ってしまったから。ちなみにめちゃくちゃびっくりさせられたのはこんぴちゃん!顔変わった?すごい覚悟を決めた顔している様に感じた。でもMC中はいつもの顔してた、、。可愛い感情忘れてしまったもの、、此奴は明日重要人物として要チェックします。もーう本当に全員に金メダル!えらいね〜!ゆっくり休んで万全に明日(今日)を迎えて〜今寝てる?寝ててね!疲れちゃうから!
と言って、私も今日は寝て明日に備えることにします。おやすみなさい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?