見出し画像

写真が好きな人に悪い人はいない?!

ニューボーンフォトを普段撮影撮影しているはっちゃんですが・・・


私は基本的に「人」がスキです。


大きくなった赤ちゃんの成長フォトや、ファミリー、お誕生日・七五三、ビジネス系のHPやプロフィール撮影などもしています。


今回は、ご縁もあってプロフィール撮影のご依頼をいただいた方と、その打ち合わせも兼ねてzoomさせていただいていた時のお話。

スクリーンショット 2020-10-12 22.38.47

その方とお話していくうちに、昔から写真が好きで「カメラ日和」とかよく見ていたんだよ〜〜という意外な共通点♡ ちなみにこんなやつです👇


写真って、一括りでいっても「分野」が様々あるんですよね。

建物、お花、風景、自然、動物、物、食べ物、人などなど。

その方は、昔から登山やアウトドアなどがお好きということで「自然」を撮影するのがお好きなんですって。逆に人は撮らないとのことで。


共通点なんてないと思いきや、めっちゃ共感して意気投合するポイントがたくさんありました。



同じ場所で撮影をしてもきゅん♡とする部分って人によって違います。


私もカメラだけを持ってぶらっと近所を散歩したりすることがあります。それは1人のときもあれば、早朝子どもと朝散歩をする時も。


その時、意識しているポイントは「ここで撮ろう」とは全く考えずに、「心がときめいた瞬間にだけシャッターを切る」


自分が気になったこと、目に留まった物、「はぁ〜〜きれい」と感動した瞬間など。その時、その瞬間の気持ちを大切にしています。


それがめっちゃ共感♡意気投合ポイント


やっぱり、写真が好きな人って、少なからず自分自身と向き合っていたり、自分の心の動きに敏感な方が多いと思います。


「感性」という言葉を私はよく使いますが、感性を磨いて、自分の心の変化を見つめる贅沢な時間=ときめき撮影。


そんなひょんなことから盛り上がってしまうような、はじめましてなのに意気投合してしまう出会いが続いています。

スクリーンショット 2020-10-14 21.49.09-2

スクリーンショット 2020-09-08 21.41.18

撮影の打ち合わせとして1度Zoomでお話してから、実際撮影させていただいています。11月も楽しみな撮影がたくさん予定されています。


ニューボーンフォトも「産まれました!」のご連絡がそろそろかな〜という妊婦さんとのやりとりをしながらそわそわしています。


元気な赤ちゃんに出会えますように。

素敵な週末をお過ごしくださいね。


まほうのたね はっちゃん








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?