「魔法の竹馬ミナもやん」団体紹介


こんにちは。黒澤優美です。

最近バイトばかりで、バイト中は何とも思わないのですが(むしろ楽しい)、家に帰ると気が滅入ります。
ぽりぽりと何か食べたい気分になります。ぽりぽり。



この度、大学の時からお世話になっている方々を集めて、魔法の竹馬ミナもやん、という団体を旗揚げ?しました。
旗揚げしたというと、戦士感があるのですけど……。立ち上げました!
主に演劇作品をつくるグループです。



大変な時に立ち上げてしまったなあ、人が集まれないなんて。
劇場に集まって、稽古場で集まって、そういった演劇ができない。
たくさんの劇団の方々がリモートで演劇をしている。
今年中の演劇はどうなるのかしら……。

演劇を思い浮かべてみる。
目を開けているのに何も見えなくて、両手をいっぱい広げても何にも触れないし。
あの、暗転のことなのですけど、ああいうときに、(ああ、演劇だなあ)って思うのです。
体が投げ出される感覚。舞台上をみる側の時も、舞台上に立っている時も。
こういうの、ぼつにゅう感、なんですかね!
没入感でPS5のことを思い出しました。没入感を増す触覚技術搭載。
私はゲームが大好きです。



「魔法の竹馬ミナもやん」
グループ名の由来は私の個人的ないろいろなことが含まれてるのであまり言いたくないのですが、魔法少女っぽさは意識しました。別に私が魔法少女になりたいわけではないです。



本当は旗揚げ公演をしたかったのですが、このような状況ですので、私はなにか書きつつ、他にも、今でもできることを他のメンバーとしていく予定です。

すべてに開いているはずなのに見向きもされないものがたくさんある中で、そういうもののひとつ、何かのきっかけでも私達は、見つかる/見つけられるかもしれないとどきどきしながら、秘密基地のようなものをこつこつ作っていけたらと思います。



《メンバー紹介》

□黒澤優美

劇作/演出/俳優
1996年生まれ
双子座
O型
埼玉県出身
身長 158cm
足のサイズ 23.5~24cm


□大木菜摘

俳優
5月3日生まれ
牡牛座
A型
群馬県出身
身長 150cm
足のサイズ 23.5cm


□むらのほなみ

俳優/制作
9月25日生まれ
天秤座
A型
東京都出身
身長 153cm
足のサイズ 23.0cm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?