見出し画像

デジカ ゴッドドラモン封入された理由

デジモンカード第3弾 ユニオンインパクトで
ゴッドドラモンが封入されておりますが、
なぜこのデジモンが封入されてるのか不思議でした。

新弾が出ると相性のいい進化ルートが想定して封入されるものです。
例えば、バトルオブオメガのグレイモンルートです。

5弾アグモン→5弾グレイモン→メタルグレイモン→アルタラウスモード→5弾ウォーグレイモン→オメガモン

ゴッドドラモンの特徴は以下の3つで、使い勝手はよくありませんでした。

・他の自分のデジモン登場したら1回だけアクティブになるだけ
・DP11000
・相性の良いカードが特別あるわけじゃない


しかし、5月30日に放送されたデジモンアドベンチャー:のミレニアモン戦で分かりました!

「ホーリーエンジェモン」から「ゴッドドラモン」に進化しました!

意外でした。人から竜になるのかと。
でも、エンジェウーモンからホーリードラモンに進化するなら不思議じゃないのか納得もしました。

ここでユニオンインパクトにおけるゴッドドラモンルートは「パタモン」「エンジェモン」「ホーリーエンジェモン」「ゴッドドラモン」 だったわけです!

これでゴッドドラモンの強みがわかりました。
2回アタックして相手の進化元を4枚破棄できる!です。
これが強いのかはさておき、「エンジェモン」と「ホーリーエンジェモン」の進化元効果がターン1効果じゃないのに納得しました。

ちなみにユニオンインパクトの他に相性のいいカードと言ったら「争いはやめましょう」ぐらいですかね。

アルティメットパワーだとエアロブイドラモンでジャミングにしたいです。
ダブルダイヤモンドだとギザモンでDPアップ狙いたいですね。

おわりー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?