マガジンのカバー画像

クラムボンなど笑わせておけ

3
かぷかぷ笑わない日常。
運営しているクリエイター

記事一覧

鈍くなる

22歳になって突然、なすがおいしいと思うようになった。なすの揚げびたしを食べたことがきっかけだが、それ以来なすの好感度が急上昇。困ったな、と思う。なすをおいしいと思うなんて、まるで大人だ。

人間の舌は年老いると劣化するという。子供の頃たくさん好き嫌いがあった人が、大人になって食べられるようになったりするのは、味覚が劣化してしまったかららしい。この理論でいくと、私の舌は確実に劣化してしまったのだ。

もっとみる

造花なんてやめればいい

ずっと男の子になりたいのだと思っていた。
その理由もわかっていて、自分に女としての自信がないからなのだった。だから正直に言えば、男になりたいのではなく、女としてみられたくないだけなのだと、最近気づいた。

世の中には物心つくころから”女”として扱われてきて、それに慣れている人間がいる。幼き頃から大人たちに可愛い、可愛いと褒めそやされ、フリルのワンピースやピンクの小物を与えられてきた人たち。自己愛と

もっとみる

気まま紀行録

気ままな旅をした。お金も、寝るところも、食べるものも、すべて。決めていたのは行き先だけで、あとは何も決めなかった。

当日に切符を買って、着いたら観光案内所で宿を探した。暑い日もあったし、寒い日もあった。暑い方が、なおよかった。Tシャツとスカートにカーディガンを持ち、ホテルを出てふらりと歩いた。風が気持ち良い。

看板を見て適当なお店に入り、土地のお酒を飲んだ。帰りにスーパーに寄って、アイスやドー

もっとみる