見出し画像

【愛媛】モンベルアウトドアオアシス石鎚【キャンプ場レビュー】

モンベルアウトドアオアシス石鎚

今回ご紹介するキャンプ場は「モンベルアウトドアオアシス石鎚

松山道という高速道路の石鎚山SA・ハイウェイオアシスと併設されたモンベルショップが運営されているキャンプ場です。

今回はこちらのキャンプ場の「フリーサイト」にて、2泊3日を過ごしましたので

キャンプ場の様子を含めて、キャンプ場選びのご参考にしてください!

 



DAY1

このキャンプ場はインターネットでの予約制なのですが、

予約初日がまさかの雨☔️・・・。

雨の中の設営が苦手なので少し足取りが重い中やってきましたが、

モンベルストア石鎚に到着! なんと雨が上がっていました〜!

なんと幸先が良い。♪( ´▽`)

SAのハイウェイオアシスの一般道側に駐車して受付!

モンベルアウトドアオアシス石鎚

一般道側にキャンプ場があるのでこちらから受付した方が都合が良いのです。

薪の販売もありましたので予備用で購入。💰

フリーサイトとはいえ、しっかり区切られており、案内された場所へ移動します。

こちらフリーサイトです。案外広く、駐車場も近いのでキャリーなどなくても問題なさそうですね。

雨だったので誰もいません笑 完ソロ万歳!!!

なおフリーサイトの下がオートサイトになっており、

トイレや炊事場はそちらを使用します。自販機もあります。

地面ぐっっっっっっしょぐしょですが設営します。仕方ない。

設営完了です。テントはColemanのTouring Dome  LXです。

キャンプを始めた去年から愛用している相棒です!

話は変わりまして、今回のキャンプのニューカマー!

CAPTAIN  STAGのオイルランタン中 ブロンズです!

オイルランタンがずっと欲しいと思ってまして、色々探していたんですが、

キャンプブームも相まってなかなか欠品や高額転売で手が出せなかったのですが、

最近は流通も落ち着いたのかAmazonでも販売していたので即ポチしました。

今日はこいつの火入れするんだー!

さて・・・明るいうちに火をつけて・・・

早めの夕飯・・・いただきます!

行きのスーパーで買った牛肉🥩

此奴とビール🍺とほりにしがあうんじゃ!

日も暮れて焚き火が楽しくなる時間

念願のオイルランタンはこんな感じ

使い方合ってるのかな・・・?

とか思いつつ、揺れる炎とゆっくりなひとときを過ごしました。


DAY2

晴れました!

日差しが結構強かったのでタープでこんな形に・・・

それっぽい!!!

この日は一日中本を読んだり、日向ぼっこをしたりと・・・

まったりな一日でした。

晩キャンプ飯はこちらの

ラタトゥイユ!オイシソ-

取っ手がとれる鉄のフライパン「coco pan」で煮込みました!

共は晴れていたのでキャンツーの方などぽつぽつと増えてきていました。

オートサイトの方は家族連れがいらっしゃっていました!

静かにソロキャンしたい方は雨の日を狙っても良さそうです。




DAY3

さて、最終日。

帰りたくないですが、雨も降ってきそうなので撤収を・・・

その前に。朝キャンプ飯。

メスティンでまとめて炊きこんだ塩鮭弁当!!! 🐡←シャケジャナイ

鮭のうまみを白米が吸い込んで、大変美味でした…!!

雨も降り始めたので撤収し、チェックアウト。

2泊3日のソロキャンプ終了です。

 

ゴミ捨て場はこちらありませんので、ゴミは各自で持ち帰りましょう。


施設詳細や予約リンク

以上、モンベルアウトドアオアシス石鎚でのソロキャンプでした!

施設の詳細やご予約は以下のリンクからご参照ください。

モンベルアウトドアオアシス石鎚についてはこちら!

キャンプ場のご予約はこちら!

 

それでは、良きアウトドアライフを🎵

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?