見出し画像

【ZEN展@東京都美術館】6月15日(水)〜6月21日(火)

昨年の6月に、この東京都美術館のZEN展で作品を展示して頂いたのが、全てのはじまりでした...。

日本に帰国して、初めてアート作品を人に見て頂いたのがここで、久しぶりに日本で沢山の人にお会いしたのもここで、奨励賞まで頂いて、、日本でちょっと頑張ってみな!と背中を押されたような気持ちでした。

私にとってはアート活動のスタート地点、日本生活のリスタート地点とも言える展示会です。


昨年は、東京都美術館→横浜市民ギャラリー→埼玉近代美術館→bono相模大野
そして今年の春は、大黒屋ギャラリーでの【銀座選抜展】でお世話になりました。
いろんな方々のご協力あっての展示会だな…と、いつもありがたく思っています。

また都美に戻って来られて、本当に嬉しいです!


新宿での初の個展(5/2〜6/19)と掛け持ちで準備を進めてきましたが、なんとか今までで一番大きい作品(25号)を完成させる事ができました!
結構気に入っています♡笑

作品タイトル

「あお -gaze n blue-」
「脈 -いのち-」

新作 2点を[ミクストメディア部門]で出展します。
実物を近くでご高覧いただければ幸いです!


【第20回 ZEN展】@ 東京都美術館 (2階 第1展示室)
■6月15日(水)〜6月21日(火) [入場無料]
 ※6月20日(月)美術館休館日
■9:30〜17:30
(※入場 17:00まで・最終日 6月21日 入場 13:30まで)


18(sat)19(sun)の週末と21(tue/最終日)の午後に少し在廊する予定です。
18-19の夜は、新宿の個展[蓮展]にもいます。

また、嬉しい再会と素敵なはじめましての瞬間が沢山ありますように。

6.15. 2022 
Mahoko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?