朝活

高学年クラスでは毎週金曜日にZOOM朝活をしているそうです。

多様な職業の方にご協力いただき、笑っていいとも!のテレフォンショッキングのお友達紹介のようにどんどんと色んな職種の方を紹介して繋いでいっているそうです。

過去に、建築家、カフェ&雑貨屋オーナー、CG作成、冒険家などいろいろな職種の方の仕事のお話を聞いてきたようです。

小さい頃から色んな職業があることを知れるのは選択肢が広がっていいなぁと思いました。

私が子どものころは、中学出たら高校、大学、OL?という狭い視野しかなかったなぁ…。

そんなZOOM朝活の繋がりから、実際にZOOM朝活に出てくださったDJを学校に招待してDJ体験をしたこともあったそうですよ!

一人一人好きな歌をリミックスしてクラブのように盛り上がっている教室、楽しそう!

そして、この間は水耕栽培をしている方がZOOM朝活に出演した後に、その方からお野菜が届いたそうです!

低学年の我が子もちゃっかり葉ねぎを頂いて帰ってきましたよ。

ここに通わせていると毎日のように「いいなぁー。楽しそうだなぁ」と我が子をうらやましく思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?