歩き疲れた夜の福岡

私がなぜバイトを始めたかと聞かれれば、即答でKingGnuのライブに行くためと答える。応募はひとりで楽しみたいから一枚のみ。
ツアーの応募は名古屋・大阪・東京は必ず応募する。今回は絶対当たりたいだけに福岡に応募し当選した。2019年の年末の出来事だった。

その後何が起こったかというと皆さんもご存知の通り、スタジアムでクラスターが起こり2月のライブが中止になってしまった。
そうして、私はただただ福岡に行く人間になる。
誤解しないでいただきたいのは、この頃は自粛モードの前に起こったことでチケットのキャンセルができなかったからだ。

福岡を目一杯楽しむために、私はブルータスの福岡大特集号を買い目一杯楽しむぞ! という心意気でいた。しかし当日は土砂降りの雨。景色がいい神社に行っても土砂降りの雨。海が綺麗な場所に行っても土砂降りの雨。福岡にきても福岡らしいところが、、、、、なんだかなぁという気持ちになった。

その夜、フラフラ中洲の方に歩いていたらおしゃれな音楽バーを見つけた。
中に入ってみると、おしゃれでますます入ったことを後悔する........!
カウンターに座り唯一名前がわかっているジントニックを頼む、少し店員さんと会話して隣のお兄さんとも会話した。お兄さんはなんらかのfounderらしい。ふぇー、founderやばーーーーーなど思っていたが内容はほとんど忘れてしまった。
その後、もう片方の隣にお姉さんが座った。そのお姉さんも元々はキングヌーを聴きに行く予定だったらしい。私は、名古屋のライブに行った時の撮影オッケーだった頃の常田さんピンショットを送信したり、KingGnuについてとにかくそのお姉さんと喋った。
その会話を聞いた店長さんが、なんと曲をかけてくれたのだ!! 素晴らしいサプライズだ。色々あったがとてもいい日になった。そんな思い出。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?