酒と音楽、ジンジャーエール


私はお酒が全く飲めない体質だ。


どれくらい飲めないかというと、5パーセントの缶ビールで吐いてしまう。
だから、私は誰かと遊びに行き、酒を飲むシチュエーションになるたびに「そういえば飲めないんだったね〜」なんてことを言われる。
私はその度に「へへへ、すみません〜〜」とお調子者のように頭を掻いてその場をしのいでいる。

誤解しないで欲しいのは、だからと言って居酒屋だったりそういう場所が嫌いなわけではない。
私は初対面の人と会話をするのが大好きなので、やはり居酒屋だったり、DJバーとかには普通に行く。私は店主とかとも普通に話しかけ、好きな音楽をかけてもらうほど外ツラはとても良い上に、人のバックボーンだったりいろんなことを聞くのが大好きなのだ。それがもともと知らなければ知らないほどとても面白いのである。

私は、お酒の代わりにジンジャーエールをよく頼む。別に好きではないが条件反射で頼むようになった。

それに合わせて、周りのお連れ様もみんなノンアルコールを頼むようになる。しかし、個人的には合わせてもらってオレンジジュースを頼んでもらうとなんだか申し訳ないなぁと感じる。(それと同時に大の大人がオレンジジュースを飲む姿はとてもキュートではあるけれど!)
申し訳なさすぎて、自分も頼んではみるけれどやはりすぐにクラクラして後悔した。

私がお酒を飲めたらもっと世界が広がって楽しいのかなと思う。6種類以上あるお酒の中から、音楽を選ぶようにカクテルを選んでみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?