見出し画像

大阪に新拠点開設!さっそくワーケーションに行ってみました

はじめに

はじめまして。
KDDIアジャイル開発センター(以下KAG)でエンジニアをしている川越です。
6月末に大阪にKAGの新しい拠点が開設されましたので、早速ワーケーションしてきました!

自己紹介

KDDI株式会社に新卒で入社してから、ずっとアジャイル開発でWebアプリケーションを開発してきました。


1日目 大阪オフィスでワーク!

まずは新オフィスに行ってきました!

東京から新幹線で約2時間半かけて新大阪駅に到着。そこから、乗り換えてオフィスのある鶴橋駅に向かいました。

オフィスは駅から徒歩2分で、すぐ近くにコンビニもあり、とても便利なところにありました。
ワークスペースはこじんまりとしていますが、レンタルスペース外のカフェスペースにはドリンクサービスや半個室になっているスペースもあり、リラックスしたい時はそちらで作業するのも良さそうでした。

業務の様子

鶴橋ランチ

駅近ということもあり、オフィス周辺には美味しそうな飲食店がたくさんあります!
鶴橋といえば、「コリアンタウン」「焼肉」が有名ですが、今回はオフィス長が大の中華好き!ということでおすすめの町中華のお店に連れて行ってもらいました。

ザ・町中華な雰囲気のお店
日替わり定食を注文

大阪を食べ歩き

夜は大阪に住んでいる友達と心斎橋で合流しました。大阪といえば粉物かと思うのですが、私がしゃぶしゃぶを食べたい気分だったので、しゃぶしゃぶ専門店の「しゃぶ亭」さんに行きました。

中に入ると入り口にたくさんのサインが飾られていました!

牛と豚の両方が味わえるセットを注文しました。提供されたごまだれに絡めて食べるととてもおいしかったです!

2日目 母校訪問!

2日目は私の出身大学が大阪にあるため、大学時代の友人と卒業ぶりに研究室を訪ねました。久しぶりに先生方にお会いし、一緒にランチに行ってきました!7年ぶりに再会したのですが、みなさん変わっておらず、当時の思い出を振り返ってとても楽しかったです。
大学の雰囲気もだいぶ変わっていて、懐かしさもありつつ、新鮮な気持ちになりました。

ランチの様子

最後に

今回は、ほぼ食に関しての内容になってしまいましたが、大阪は観光地も沢山あり、ご飯もとても美味しいので、ぜひ機会があれば訪ねてみてください!
仕事をしていると長期休み以外で旅行する機会がなかなか作れないですが、ワーケーション制度のおかげで仕事+旅行の計画を気軽に立てやすいところがとても魅力的だと感じました。
また制度を利用して全国の色々なところを回りたいです!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?