見出し画像

支えてくれる人がいる、という安心感

今日は嬉しい出会いがありました。

ずっと困っていた部分をサポートしてくれる人との出会いです。

私は何でも1人でやろうとしてしまいます。

人に頼ることが、
苦手です。

でもどうしても、できないこともあります。

安曇野に来てずっと探していた、そのできない部分をサポートしてくれる方と出会うことができました。

この、

『困ったときに助けてくれる人がいる』

と言う安心感は、

安曇野に来て、しんちゃんの放課後デイサービスが、決まった時と似ています。

家族の問題を、家族だけで解決するのはとても難しいです。

子供にとって、居場所があると言う安心感。
親以外の大人が、関わってくれるという安心感。

子育ても、仕事も、
1人で抱えないことが大切ですね。

その方は士業の方なんですが、毎日ブログを書いていました。

ここ数年、発信することをサボっていたので、また書こうかなと思いました。


北アルプスも色づいてきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?