見出し画像

ラッコ

最近週に何度かはお湯を貯めてお風呂に浸かるようにしている。
お風呂に入ると夜よく眠れる。つま先が冷たすぎて寝付けないことがぐっと減るし、ガス代は確実に上がる。


私にとってお風呂での1番の贅沢といえばお湯に浸かりながらアイスを食べることなんだけど、、みなさんはやったことありますか?


恋人に「お風呂でアイス食べるのって最高だよね」と言ったら"そんな概念すらなかった"みたいな反応をされたので逆にこっちが驚いてしまった。


もう一つお風呂にまつわることで実家にいた時から癖のようになってしまっているのが、お風呂に浸かりながら居眠りすることである。


ぷかぷかは浮かないけど、気分は海で気持ちよさそうに揺蕩うラッコ🦦

でもきっと客観的にみたらそんな可愛いもんじゃない。

実家では幾度もなく浴室の外から「大丈夫ー?」と声をかけてもらったし、
もし今誰かがお風呂のドアを開けて眠っている私の姿を発見するようなことがあればしばらくトラウマになってしまうのではないかと思う。


調べたら結構危ないようなので、もし同じ癖のある方がいれば、くれぐれもお気をつけて。。。


おでん銭湯
(そんな絵本、ありそう)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?