見出し画像

キラキラな笑顔。

先日やっとこさ、ずっと気になっていたアキバブロードウェイを観に行ってきました。
秋葉原にあるメイドカフェ、@ほぉ〜むカフェの本格的なショーライブです。

このカフェは私をよく知っている方々はご存知ですが、上京して間もなく勇気を出して飛び込んで、3年半メイドとして過ごした思い出深い青春の場です。

来年の2月に、急に山形に戻る事が決まってからちょこちょこ関東でやり残したことってあるかなぁ〜なんて考えたりするんですが、やり残した事は意外と無くて(笑)ただ、こっちでの思い出の場所各所にはもう一度足を運んでおきたいと思ったんです。

私にとって@ほぉ〜むカフェは、沢山の夢や憧れを叶えた場所でした。沢山の友達も出来たし、上京してから今の私を創り上げた大元といっても過言ではないと思います。

そんな@のライブをもう一度観たくて、いや、ずっと気になっていたんだけど行けてなくて。本当人って不思議で近くにあると、いつでも行けるからって余裕ぶってなかなか足が向かないですよね。やっと焦ったんだと思います。今行かなきゃって。だから行ってきました。

ライブ会場はアキバカルチャーズZONEの地下で綺麗な場所でした。当日券でも、座り席で前から3列目の中央付近に座れました。ラッキー♪
けど周りを見渡すとやっぱり卒業して10年も経てば(すごい経ってる笑)ご主人様の入れ替わりもあり分からない皆様ばかりでした。とはいえ、店舗にご帰宅すれば必ず2.3人は分かる顔を見かけるんですけどね(笑)

17時開始までに席に座っていると@の歴代の曲がずっと流れていました。これまた懐かしい曲ばかりで嬉しかったです。@には本当に数えきれないほどオリジナルソングがあってお給仕中にずっと流れていたし、私も恥ずかしながら積極的に立候補してライブに参加していたので自分が担当した楽曲も皆んなで踊った楽曲も、全部に思い出が詰まっています。

エモさに浸っているとライブが始まって
ステージバックにある映像が可愛いくなって

曲のスタートと一緒にメイドさん達が
バーっと登場した瞬間

もの凄いキラキラと
もの凄いかわいい笑顔が
瞳に飛び込んできて

『わぁあぁキラキラで可愛いいぃ!!!』

ってなって、なんか凄くて込み上げて
気づいたら涙が出てました。

こんなキラキラした存在凄い!凄すぎる!!!
と思ったのと同時に、私も当時は観にきてくれたご主人様お嬢様たちに、こんなふうに思ってもらえてたのかなぁとか、そうだったら凄いなぁ、嬉しいなぁとか。

あんなふうにステージに立ってた頃があったなんて信じられないないなぁとか。

当時関わってくれたみんなへの感謝の気持ちと、懐かしい気持ちと、東京に出てきて最初にここで働けたことを本当によかったと、心から想いました。

そんな事を想いながら、懐かしい曲と笑顔満点のメイドさんを観ていたらそりゃあ泣けてきちゃうんですよ。私は。

今回観に来た通称アキブロは、あの頃のライブよりも勿論力の入れたものだと思うし断然パワーアップしているでメイドさん一人一人のクオリティも、すっごく高く見えました。

生歌ではない分、表情とかダンスの表現が凄くて本当に隅々まで楽しめました。ファンサも丁寧であれはファンにはたまらないなあって!

クリスマスverだったから、完全メイドのロックリスマスも聞けたのも嬉しかった♪

ちなみに最初のほうでhitomiさんに気づかれて(さすがです)最後『なんでいんの⁈笑』と言われました(笑)いや、hitomiさんの歌やダンスは、そりゃあいつだって観たいでしょー!関東離れる前に目に焼き付けておきたかったのは本音で、やっぱり最高のパフォーマンスは何度みても尊敬の眼差しでございました。

何年も何年も秋葉原のメイドたちの先頭に立って
全て劣ることもなく、なんなら更に輝きを増しているなんて本当に凄い存在です。

ショーのラストはステージにある大画面に、メイドさん達からのメッセージが流れるんですが

『ご主人様お嬢様を笑顔にしたい』

というメッセージに、またウルウルきてしまいました。あー…私は本当にずっとずっとあの頃からこの想いだけは変わらないで持ち続けてしまっているんだなぁと。

ずっとずっとこれが1番。

みんなを笑顔にさせられる存在になりたいってずっと思ってるんです。

メイドを卒業したのは27歳で、いまのポコチャを始める前の数年間、脱出ゲームという人を楽しませる現場には居ましたが裏方の方が多かったのでちょっと物足りなさは感じていました。

ただ、もう年齢的にも前には出れないよな…と。
そう思っていました。

けど、急なキッカケで始めたポコチャは、ライブ配信というカタチで、来てくれる皆んなを楽しませることに再び挑戦できるようになりました。

今度は裏方じゃなく、また私自身が前に出て。

もうこのご時世、年齢には囚われなくなってきていますが、でも本当に『また、私にもできるかな?いいの…?できるなら嬉しいけども!!』って思ったんです。

いまの配信スタイルや言動には、あの@ほぉ〜むカフェで、まのんちゃんとして過ごした時間や学びはかなり活かされいるし、それが凄く嬉しく思ったりもしています。

子供の頃から憧れていたことを、私はあの場所で全て叶えました。言い切ることができるんです。これって有難いことですよね。そして今はライバーとしての新たな目標と共に『みんなを笑顔にしたい』という気持ちを再び大事にできていること、そうさせて貰えていることに、感謝しています。

配信では、キラキラした存在でいたいし
それは自己満とかじゃなく。

笑顔もハートもキラキラした存在で
いつもみんなを笑顔にしたいって

堂々と思っていいんだよねって
いや、そうだよ!そうじゃん!
何も恥ずかしくない!って
ライブを観ながら思いました。

メイドさん可愛かった。
とにかくとにかくキラキラしていて。
笑顔は本当に。誰でも持ってる最高最強の武器。

ライブ行けてよかった。
付き合って行ってくれたみんなもありがとう。
みんなも楽しかった可愛かったって
言ってくれて嬉しかったよ。


今はもう、まのんちゃんじゃないけど
今は、まほとして。

今日も皆んなをキラキラな笑顔にしたいです。



そんなまほの
ポコチャでの配信はコチラから↓
https://www.pococha.com/app/users/0b7ce78d-007b-4470-9f51-f4a48251e0a4



この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?