早朝のつぶやき

自分の想いとか記憶を言葉で残すことは苦手だけど、でも外に出さないといけないのかなって思うから、noteを始めようと思う。何日続くかわかんないけど、気ままに書いてく。

昨日は目覚めが非常に良かった。目覚まし使わなくて午前中に起きれた。朝から爽快。朝ごはんは味噌汁。昨日の残り物だ。それからマスクして出来るだけ人との距離を保って食料品類の買い出し、何度も外に出なくていいようにメモまでしていったのに、卵を買い忘れた。しょぼぼぼぼん。買い出し終わってお昼ご飯に味噌汁、中華春雨を食べた。ラー油も切れそうだ。ご飯の後は買ったものを冷凍するためにラップくるんだり、細かく切ったりした。そして溜まった要らない服をリサイクルショップに売ってきた。162円だった。いつもよりいい値段かな?外出たついでに違うスーパーへ卵の買い出し、もうすぐ切れそうな油も購入。帰ってきてからはひたすら掃除した。今まで手つけてこなかった出窓や食器棚、レンジ、コンロの周り、びっくりするぐらいゴミ出た。環境に悪くてごめんなさい。

ひと段落ついてからクッキー作りの開始🍪計量甘くやったら失敗した。クッキーにはならなかった。木の葉パンになった。まあ美味しかったから良しとしよう。夕ご飯は鮭焼いたやつとカルボナーラスパ。鮭の焼き方うまくいかなかった。クッキングシート引いて酒回して焼いたのに、クックパッド通りにやったのに、、悲しみ。

それから夜寝。2時間くらい寝てた。あとは筋トレして軽くダンスして水も多分2.5リットルくらい飲めた。痩せたいぜ、、
ゴミ出し行った後に本棚が気になり本棚の整理開始。カラーボックスが限界きててかわいそうだ。本棚から出たゴミも捨てられて昨日(今日)の仕事は終わり。寝れないまま5時を迎えた。

明日(今日)は就活とお菓子作りを進めていくつもりだ。がんばれ自分。えらいぞ自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?