見出し画像

2024年 抱負

元旦から悲しいニュースが続く2024年。

今年の目標は
今ある幸せに気付き、
今という瞬間を生きること”

に決めました。



今まで過去ばかり見てきた。
“あの時○○してたら〜”
“あの時に戻れたら〜”

今までと言うか、つい数分前まで。笑
でも急に「私、人生損してね?!」と思って。
(22年生きてきてようやく気付いた😇)


ここ数ヶ月インスタ見る度に病んでた。
就活を終えた同期の多くは海外旅行に。
毎日キラキラした投稿ばかり。

「いいなぁ…」

でもふと元同居人の言葉を思い出した。
私の留学中、彼は「お前の投稿見てると海外行きたくなるから見たくない」とよく言っていた。
当時は「はぁ?💢」なんて思っていたけれど、今となっては彼の気持ちがよくわかる。笑
海外にいるみんな、羨ましい。。。

思い返せば皆が就活で大変だった2022-2023年、私は海外で呑気に暮らしていた。

就活が終わった皆のことを羨ましく思っていたけれど、私が1年遅れで同じ道を辿っているだけだった。なんだかんだ人生は平等だ。嫌なことも良いことも結局みーんな通る道。


……話脱線しすぎた😇(気付けば1/9に)
とにかく、今年はポジティブに。
無いものではなく“あるもの”に目を向ける。
(これはある先輩からの受け売りなんだけど。笑)

過去を振り返っても何も生まれないから、一日一日を大切にしようと思います!
もう既に8日無駄にして泣きそうだけど、!!
1社でもいいから内定くれないかな!?!?(狂気の沙汰)


2024/1/9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?