見出し画像

(噂の)自分の取扱説明書。24問。

最近話題のやつ!(最近じゃなかったりして)


強み

1-息を吸うように「つい」やってしまうことは何か

・気付いたら喋ってる
元同居人とも沈黙の時間ある?ってくらいずーっと何かしら話してた。(彼もよく喋るタイプだったから尚更。笑)

・気付いたら文章書いてる
その時感じたこと・考えたことを忘れたくなくてインスタとかnoteとか、とにかく記録する。書くことが好きなのか、自分の意見を発信することが好きなのか……どっちなんだろう。

2-かけた労力に対して「意外に」他者から感謝されることは何か

・よく相談に乗ること?
・言われる前に色々気付くこと?(車の助手席に乗った時は高確率で秘書って言われる。笑)

3-自己評価と他者評価で一番ずれているものは何か

裏表がないから、基本的に自己評価と他者評価は同じだと思うけど、、

(強いて言うなら)
・すごい人?だと思われること
知らない人に話しかけたりコミュ力が理由だと思うけど、私全然すごい人じゃない🫠むしろ逆でみんなすごいなって思う。…この現象かな()

4-どうしても克服できない弱点は何か

・先延ばし癖
嫌なことを先延ばしにしてしまう。これ社会人になるまでに治さないと本当に危険。

・荷物のパッキング
どこに何を入れるのが正解かが分からず、いっつも徹夜する。スーツケース仕切りとかで細かく分かれててほしい()

集団

1-大きな空間でどの位置に座りたがるか

基本真ん中
メンツによっては1番端で全体を見たい

2-心地よい会食の人数は何人か

2人
でも10人くらいの大人数も好き。
ちなみに来週の内定者懇親会は20-30人。笑

3-楽しくなさそうにしている人が気になるか

超気になる
「眠い?寝不足?」って聞いちゃう

4-誰かと話をしている時、後ろや横の話は聞こえているか

ばっちり聞こえてます笑
なんなら他人の話に耳を傾けすぎて目の前の相手との会話入ってこない時ある()

5-自分のボスの癖を三つ説明できるか

学生においてボスって誰だろう……
ゼミも入ってないし、特定の教授もいない。泣

6-カウンターに座るのと対面どちらが心地よいか

友達なら対面
好きな人ならカウンター(距離近い方が好き。)


コミュニケーション

1-自分の話の途中に割り込まれることは気になるか

めちゃくちゃ気になる
し返すかもしれない笑

2-何かに没頭している時に話しかけられるとどの程度嫌か

あまり没頭することないから想像つかない。。。
でも中断するか、「30秒待って!」って言うと思うから全然嫌ではない。

3-権力が上の人間と、下の人間と話をしている時自分の態度はどの程度変わるか

誰と話しても変わらない
強いて言うと、言葉遣いは変わる(そりゃそうか)

4-子供と話すのは好きか

苦手です。笑
ただ昔に比べて子供嫌いはだいぶ改善したと思う。多分。

5-相手に対し通じる単語に置き換えることは頻繁にやるか

頻繁というか、常に相手によって使う言葉変えてる
大学の友達には横文字使う(なんなら英語で話す時ある笑)けど、地元の友達にはなるべく日本語で話すようにしてる

1-誰にも言えない欲しくてしょうがないものは何か

物欲は小さい頃からない。
見えないものだとすると、仕事できるスキル(効率の良さ)
人を見る目(いつも辛い恋愛になる…泣)

2-権力と影響力のどちらが欲しいか

影響力
あまりトップに上り詰めたいっていう向上心はないかも。人を従えるとか。

3-羨ましいと思う相手が持っているものは何か

・楽観的思考
・自信、堂々としている雰囲気
・決断力

4-欲しいと思った時素直に言えるかそれとも言えないかまたは言い換えるか

褒めるっていう形で言い換えてるかな
「(名前)のそういうところすごいよなぁ」とか「私には絶対できないなぁ」とか。
褒めるというか常にいろんな人を尊敬してる。

5-何かをあげてお礼を言われなかった時どの程度いらいらするか

イライラはしないけど、育ちが悪い方なのかなとは思う。(ドストレート笑)
決して見返りを求めて行動してるわけじゃないけど、「ありがとう」が言えない人とは友達/恋人になりたくない。

テリトリー

1-自分のものが勝手に使われた時に気になるかならないか

めちゃくちゃ気になる!!!
うちの母親、人のもの勝手に使うくせに元に戻さないからいろんなものが知らないうちに無くなる。
靴下なんて1週間で全部どっか行くし。

2-浮気されたとき、恋人と浮気相手のどちらにより怒りを覚えるか

え、100%恋人なんだけど……それ以外の選択肢ある?
たとえ女がハニートラップを仕掛けたとしても、それに引っかかる恋人が悪いと思う。
なんならそんな人を選んだ自分に1番怒りを覚えるかもしれない。(これぞネガティブ笑)

3-たまにちゃんと生活できているか心配をする相手は何人ぐらいいるか

2,3人かな
定期的に「生きてるー?」って聞いちゃう

4-家に友人を招いたとき、友人が勝手に別の友人を連れてくることは許容できるかできないか

あまり好ましくはない
前もって「○○も誘っていい?」って言ってくれるならいいけど。いや相手にもよるか。


終了。(最後の問題これ?笑)

どうだったでしょうか。
結構自分の知らない一面というか、意外と神経質だなって思いました。意外でもないか。笑

就活は終わったけどもっと自己分析して自分について知りたいと思います~

次は【メモの魔力 1000問編】でお会いしましょう笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?