日記:2021/12/28

9:20起床。朝のルーティンをこなした後は、特に何もせずのんびりしていた。

12月から1月にかけては、祖母(12/22)、祖父(1/19)、父(1/28)と肉親の忌日が続くので我が家は非常に重苦しい雰囲気になる。父が死んでからはこの傾向がなおさら強くなった。当然時の流れる速さも非常に遅いものとなる。今年もなかなか大晦日が来ない。早く年が明けて肉親の法要、特に父の七回忌を無事勤め、2月もあっという間に過ぎ去って早く暖かい春が来て欲しい。

午後はひたすら眠気に耐えながら、家計のことを色々と考えたりゲームやネットサーフィンをしていた。
夕方にヘルパーさんが来て、水餃子を作ってもらった。

夕ご飯を食べた後ゴロゴロしていたら、先日買ったNumsというMacBook Airのトラックパッドに貼ることでMacBook Airにテンキー機能を追加するガジェットが届いた。
早速装着して利用してみたけれど、家計簿を付けるのに大活躍してくれそう。アプリやファイル、Webサイトのランチャー機能があるのも便利だと思った。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?