7月麻雀成績+フリーで勝ち組へ

さて、今月の出勤が終了し成績が出たので確認をしていこう。結果は下の画像通り。

画像1

半荘数153回

1着…53回(34.6%) 2着…23回(15.0%)                   3着…45回(29.4%) 4着…32回(20.9%)

連対率悪すぎですね…。平均着順は後半ではあるが、2.3台をキープする事が出来た。

今月の課題がトップ取り麻雀を意識してました。

フリーはやはりトップを取らないと厳しく、アガリの価値がとても高いです。

普段守り気味に打つ事の多い長谷川ですが、今月はある程度押し気味局が多かった結果かな。

(それでもゲーム代の重さには勝てません…。)

さて、今月の課題をやっていく中で最近のトレンド【先制リーチ最強説】が意外にも覆る場面が多く何故そうなのかというのをお話し出来ればなと思います。

ここから先は

649字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?