雀荘スタッフ体験記・2 お前が言うな

チリンチリーン♪
入り口についているベルが鳴る。

「いらっしゃいませー」
卓掃中の僕は音に反応してお決まりの文言を口にする。

振り返って入口に目を向けるとそこには
和田(仮名)がいた。
和田はたまにこの店に来る客なのだが、僕が出会った中でもかなりのクソ客である。

簡潔に言うと人当たりが悪い。
バイトのスタッフや気の弱そうな客に強い態度を取り、店長や見た目がいかつい客などには下手に出る厄介なやつだ。

某大手チェーン店は出禁になっていると聞いたこともある。

和田は不機嫌そうな顔で待ち席のソファまで一直線に歩いて行く。
そしてそのままソファに寝転んだ。

(なんなんだこいつは..)

©パワプロクンポケット

やる気が下がりつつもドリンクやおしぼりを用意する。

まだオープン30分くらいでその日初めての客だったので、先輩スタッフと2入りで卓を立てた。

和田の「俺〇〇(地名)でリャンピンメンバーやってるから〜」を枕詞とした意味不明な麻雀講釈をすべて無視して1時間ほど打った時だった。

和田がサイドテーブルのグラスを床に落としたのだ。床に氷と緑茶がぶちまけられた。

「大丈夫ですか?」

僕と先輩は微塵も思っていないことを口にしながら一旦卓を止めて後処理をしようとする。

さすがの和田も謝罪くらいはするか?と思っていると衝撃的な発言が飛び出した。


「そんなもん後でいいよ!どうせほっときゃ乾くんだから!」



いや、お前が言うな。



こいつは多分また登場します。(gmエピソードが多いため)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?