雀荘スタッフ体験記・0 きっかけ

高校生の頃に先輩からネット麻雀を教えてもらい、例に漏れず麻雀にハマった。

いつか、同じ部活の同期が中古の牌を買ってきた。
牌を使う麻雀の面白さには抗えず、部活終わりや勉強の合間、時には朝4時に集合して練習前に、部室で数えきれないほど麻雀を打った。(明記はないがもちろん校則違反)

この頃は本当に何も賭かっていなかったのだが、なぜこんなにも面白かったのだろう。

麻雀はやめられず大学に入り、仲間内で打ち、フリーに行っていつしか雀荘で働き..
絵に描いたような雀荘スタッフの誕生である。

今はスタッフも辞め、普通に働いている。
普通に働くのってこんなに辛いのか..

ということでこのnoteは主に雀荘スタッフ時代の出来事、あと今通ってる場末雀荘のことを書こうと思っている。

こんなもの自己満足でしかないけどもできれば麻雀とか雀荘とか好きな人に読んでもらいたいよね。

もし読まれた方いましたら反応くれると嬉しいです。

次回から書いていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?